RISE英会話★今日のひと言英会話「会えるのを楽しみにしてるよ!」
こんにちは、RISE英会話です。
今日は朝の冷え込みがぐんと強まりましたね。これからどんどん寒くなっていく一方ですが、寒くなる=年末年始になると増えてくるのが、飲み会や同窓会といった集まりですね。
最近はSNSでお互いの近況がわかることも多いですが、ちゃんと会っておいしいものを食べながら、いろんな話をするのは、やはり楽しいもの。そこで今日は、誰かに会う前にさらっと使いたい一文をご紹介します。久々に会う時だけでなく、いつでも使える英語フレーズなので、ぜひ覚えてくださいね!
会えるのを楽しみにしています
人と会う時は、まずメールや電話、LINEなどで約束を取り付けますが、日時も場所も決まったら、「会えるの楽しみにしています」という一文を添える人もいると思います。これは英語でも同じで、むしろ日本人より正直に感情表現をする人が多いですね。相手に「うれしい!」という気持ちを伝えるのが苦手という人も、さらっと一文付け足すだけでいいので、ぜひ実践してみては。
ということで、今日覚えたい一文はコチラ。
(もうすぐ会えるのを楽しみにしています!)
この一文で注意したいのが、toの後が動名詞(〜ing)になること。
toの後は動詞の原形!と中学生の時に習ったと思います。が、look forward toの時は例外。「〜するのを楽しみにする」の時は、to+ing(もしくは名詞)がすぐに出てくるように意識して覚えましょう。
(「なんでそうなるの!?」と理由を突き詰めたいというレアな人は、文法書を開いてみてくださいね!笑)
また、こんな時にも使えます。
(新しい車、楽しみだなあ!)
I’m looking forward to my birthday.
(誕生日が待ち遠しい)
よく友達同士や同僚などとの会話で聞かれるのは、”be動詞+looking forward to〜“なのですが、ビジネスの場面などでは、I look forward to〜と、lookが原型になっていることもあります。もちろんこれも正解ですが、ちょっとかしこまった印象があるので、シチュエーションを見極めて使うことをおすすめします。
(お会い出来ることを心待ちにしております)
難しいことは考えずに、カメレオンのようにネイティブの真似をすることが英会話上達への近道でもあります。まずは使い方を覚えて、発音練習もしっかりしながら、さっと口から出てくるように使いこなしていきましょう。
すぐに使える英語を学ぶならRISE英会話
せっかくインプットした英会話力を実際使えるようになるためには、とにかく英語を話す時間を増やして、アウトプットする時間が重要です。RISE英会話なら、完全マンツーマン制のレッスンなので、自分の考えや、そのときに話したいことを思う存分英語で話しながら、苦手分野を克服したり、目標のために英語を学ぶことが可能です。
本気で英語力を上達させたい、ネイティブと思いっきり会話を楽しみたい、資格試験にチャレンジしたい、など目標に合わせたレッスンをカスタマイズ。自由度の高いRISE英会話で、英会話レッスンを受けてみませんか。
今なら特別入校キャンペーンも実施中です。ぜひお気軽にお問い合わせ・無料体験レッスンにお申し込みください。
RISE英会話なら、英語の基礎をしっかり復習しながら、日常英会話やトラベル英会話など、目的にあわせた英会話スキルを磨いていただけます。今なら特別ご入校キャンペーンも実施中です。お得に英会話を始めていただける絶好の機会を、お見逃しなく!
RISE英会話って?
RISE英会話は、高校生以上を対象とした「大人のための英会話スクール」です。高校生から80歳を超える方まで、幅広い年齢の方がたくさん通われています。
当校では生徒様1名:講師1名の完全マンツーマン制レッスンをご提供しております。レッスン内容は日常英会話・トラベル英会話・ビジネス英会話・TOIEC/英検対策など、ご希望に合わせてカスタマイズOK。
講師は英語教授法の資格保持者で、豊富な指導経験あり。これまでに英会話スクールに通学されたことがある方も、満足度100%のレッスンをご体験いただけるはず。
ぜひお気軽にお問い合わせください!
大阪狭山市で英会話を学ぶならRISE英会話!
完全マンツーマンのプライベートレッスンが、たったの¥4,000〜!今なら特別入校キャンペーンも実施中です。詳しくは、下記バナーから公式WEBサイトへ♪
詳しくは→RISE英会話のウェブサイトへ←
RISE英会話の→料金表はコチラ←←
大阪狭山市 富田林市 堺市 河内長野市 松原市 などから通いやすさ抜群!→アクセスはこちら←←
RISE英会話
〒589-0011 大阪狭山市半田2-468-7 金剛ビル4F(難波から約30分、なかもず駅から約20分、北野田や河内長野駅からなら約10分、電車一本です♪)
072-284-8838
support@riseeikaiwa.com
お問い合わせは→こちら←からお気軽にどうぞ